きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

伸びるちゃん。

 

久しぶりに美容室へ行ってきた。

ショートボブなので、だいたい通う間隔は月に一度程度。割と女にしては頻繁に切っているのでいつも変化はない。

のだが。

今回、肩にまで髪の毛が伸びていた。

 

美容師さんも驚いていた。

伸びすぎですよね?なんでだろう?いっぱい寝てるからかなぁ?

と話していたら、

「ストレスです。知らないうちにストレスが溜まっているのだと思いますよ」と言われた。

 

知らなかった。

ストレスがあると、髪の毛が普段よりも伸びるのが早くなるそうだ。

 

「なので、この時期、一気に伸びている人がすごく多いです。あと男性は髭ね」だそうだ。

男性のお髭もこの時期はよく伸びているらしい。

 

ストレス…溜まっているのかあ。

私の場合は、コロナではなくて、絶対に、絶対に、勉強ストレスだ。

試験が終わったら、ロングヘアになっちゃっているのかなぁ。