きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

密かな楽しみ。

 

自粛で引き籠っているのだが。

数日に1度は、食料調達のためにスーパーなどに出かけている。

 

その際に、いちいちお化粧するのが面倒臭くなってきた……。

だって、どうせ、マスクするしー。

 

そこで近頃は、「アイメイクのみ」で外へ出ている(笑)。

下地もファンデーションも、目の周りだけ塗る。なんて、エコなんざんしょ。

ただ、ついに引き籠りで頭がおかしくなってきたようで、ざわちんバリにフルアイメイクをして、出るのだ。

ざわちんメイクを参考に、アイライン、アイシャドウ、マスカラを駆使し、毎度別人のように目の周りだけ、化けている。くくく。

ほんとに目だけで印象が変わるんだなあと驚く。信号待ちで、誰かに似ていたのか、覗き込むようにガン見してくる男性がいたりする。目だけなんだけどね。お化粧ってすごいわ。

それが最近のひとり遊びである(笑)。

 

ちょこちょこと、食材を買いに行って様子を見ても、最近はスーパーも普通に補充されてきたように感じる。よかったよかった。

一方、日に日に感染者数も増してきている新型肺炎だけど、そろそろ、だと聞いた。この週末や月曜日くらいまでに、ほんとうに必要なものは買っておくといいようです。でも、生活必需品系や金融系はお休みにはならないので、大慌てするほどでもないとも思います。頑張って、じっと引き籠って、早々にコロナを終わらせましょ。