きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

愛の不時着。

 

の視聴を始めた。

ヒョンビンssiとソン・イェジンちゃん主演のドラマ。

韓国の富豪女性(イェジンちゃん演じるセリ)が、パラグライダーの飛行中、竜巻に巻き込まれた不時着事故で、気づけば北朝鮮へ落ちてしまった、ところから話が始まる。

ヒョンビン北朝鮮の高級軍人役。DMZ警備中に、偶然にセリを見つけてしまった縁から、彼女を軍から必死に匿い続けていく中で、セリと恋に堕ちてしまう……のだろうなと想像しつつ、視聴している(まだ最初だから分からないのよ)。

二人のラブストーリーの展開は勿論面白いのだが、サウスコリアとノースコリアの政治や軍事情勢だったり、文化や情報格差が細かく描かれていたりするのも興味深い。でも決して北が可哀そうで悲惨という描かれ方もしていない(彼らなりのルールや価値観の中で幸せそうに暮らしている)のもいいと思う。

この二人なら、この先も、問題なく安心して楽しませてくれると期待している。しかも、10話には、キム・スヒョンくんもカメオ登場(映画「陰密に偉大に」の北朝鮮スパイ役そのまま)するらしいので、大変楽しみにしている。ちなみに、ジウ姫も出ているらしい。

勉強習慣を乱さない程度、決して逆転しないように><、なんとか視聴していきたい。