きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

そんな場合じゃないのだが。

 

韓国語のテストと、春から始まるTOEICと、資格試験の勉強が溜まりに溜まっている。

やばいなと思いながら、なかったことにしているのだが、もうそろそろまずい。

まずいのだけど、遅れて見だしたtvNのドラマ『王になった男』が面白過ぎて、止まらない。話題になっていたので、面白いだろうとは思っていたけど、ヨ・ジングとキム・サンギョンの演技の上手さ足るや。セリフもストーリー展開も素晴らしい!!着地も合格~! いきなり今年トップの作品となった。ただ、時代劇は、どうしても死人が出るので哀しい場面が多い(泣)のだけが切ない。

『ロマンスは別冊付録』も、ちょっと前の『ビューティーインサイド』も面白かった。特にセリフが良かった。ちょっとしたセリフの中に哲学的な物が含まれていて、製作陣の教養の高さが伺える。あと、『ビューティーインサイド』の最終話では、『また、オ・ヘヨン?!』好きにはたまらないシーンが待っている。「あぁっ!!」と叫んでしまった。ぜひオ・ヘヨン好きには見てほしい。

この3作はお勧め。