きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ドラマ視聴。

 

韓国ドラマについて。

韓国で放送していた「30ですが、17です」が終了した。

これは、途中まではいい線行っていたのだが、後半3/4で失速。

酷いとは思わないけど、伏線の回収が巧妙ではなく、非常に無難なところで落ち着いてしまった気がした。視聴者の予想通りというか、以下というか。

私の中で、再視聴するためにBDを買おう!というところまでは至らず。ヤン・セジョン君、好きなのだが、非常に残念。

 

一方、「本日の探偵」は回が進む毎に面白くなっている。イ・ジアの妖演振りがあっぱれ。ほんとに怖い。どうか、最後まで一気に駆け抜けて欲しいと思う。

 

また、既に日本でも放送している「検法男女」を遅れて視聴したが、こちらはキャストも、ストーリーも地味ながら、内容、人物像が色濃く描けていた。面白かった!これ、日本でリメイクしてもそこそこいけそうな気がする。

法医調査官と検事がダブル主演なのだが、死因の判定方法や扱う内容が科学的で、今までのドラマよりも更に一歩進んだものとなっていて、とても興味深かった。毒や薬物についての分析や、遺伝子や土地の地質などの見解が、今までのドラマのものより、より詳しい。それに、検事も主演であるため、検死体が絡まない事件も取り上げられたりする等、検事側の側面からのスポットも当てており、2本柱が功を奏したと思う。地味に凄いドラマ。