きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

怠けてるんです。

 

朝から、雨。

空が暗いと気分が虚ろになる。

 

虚ろといえば、ここ数か月で明らかに太ったことが一番の憂鬱。 

仕方がないから筋トレを再開したり、ちょっとだけ意識して食事を野菜中心に変えたりしてみたが、びくともしない。

どうしたものかと困っていたところ、

連休に、誕生日を迎えた父にお祝いのケーキを買って実家を訪ねた。

ちょうど中学生の姪と小学生の甥も遊びに来ていたのだが、3か月ぶりに会った姪が別人のように激痩せしていたので驚いた。

元々が普通体型であったのだが、モデルのようにほっそりと変身していた。

羨ましい。羨ましすぎる。

どうしてこんな変身を遂げたのか。母である妹に尋ねたところ、

夏休みの連日の部活動(バスケ部)があまりにもハードで、夏休みに入ってたった1週間で激痩せし、

毎日帰宅する度、これは女の子の物であろうか?!!と信じられないくらいの強烈な異臭を放って帰ってくるので、よっぽどの運動量(=汗の量)なのだと思う、と言っていた。

なるほどね。

反対に、ここまで激しい運動をしなければ、痩せられないのだぞ!!という身体を張った証明にもなっているわけで……。

これに引き換え現状、私のたらたらダイエット。大いなる怠慢と言わざるを得ないのか……。

スポーツジムへ入会するべきか。でも思うように時間が取れない。

最近一番の悩み。