きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ドラマドラマドラマ。

 

現実逃避には、ドラマが一番。

韓国のリアル視聴は、「30ですが17です」が一番面白い。あとは、「親愛なる判事様」、「知ってる妻」がいい感じ。忘れてた。「ラブリー・ホラー・ブリー」も。どれも現時点では、見ても損はない。

 

あとは、古いドラマでは先日「キム課長」を見終えて、ジュノつながりで再び「ただ愛する仲」を観ていた。そして現在、「恋愛マニュアル」の3シリーズ目を観ている。こちらも、ナム・グンミンつながり。キム課長と恋愛マニュアルのナム・グンミンがあまりにも違い過ぎて、つい笑ってしまう。ほんとに演技が上手なんだなーと感心する。

 

日本のドラマといえば、「半分、青い。」、「GIVER」、「dele」、「サバイバルウェディング」を観ている。毎朝起き掛けに「半分、青い。」の芽郁ちゃんを見て元気をもらい、半分は、吉沢亮君の美しいお顔を眺めるため。あと菅田くんも見ていると何故か和むのでいい。

そういえば、サバイバルで波瑠ちゃんが住んでいるお家が、大好きなドラマ「スイカ」のハピネス三茶じゃないか!!と発見した。小川が流れていて、それを渡ると可愛い門がある。それが同じなんだよ。もちろん看板は挿げ替えてあるけれど、あれは、ハピネスだと思う。実日子ちゃんが飛び出てくるのではないか、思いがけずに、嬉しい気持ちにさせてくれたわ~。