きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

サザエ履きを愛する。

 

台風でいったん暑さが引いたかと思いきや。

8月に入ると同時に猛暑が舞い戻ってきた。 ( ̄△ ̄) 

夏の盛りなので、街行く人たちにサンダル姿を多く見るようになった。

 

そんなBBAもサンダルを履いている。

でも、with靴下。( ̄ー ̄)ニヤリッ

靴下を履いて、サンダルを履いている。

 

ビルケンにも、テバにも、厚底サンダルにも、靴下を履いている。

 

それでもたまに、裸足で履くときもあるのだが、

靴下を履いているときよりも、全っ然、体感温度が違う!!!

w( ̄▽ ̄;)w!!と気がづいた。

そうなのだ。

裸足で履く方が、何倍も暑い!!クソ暑いっ!!足が焼けるようだわよっ!!(≧◇≦)!!!

地面からの日差しの照り返しと熱気が一気に素足に襲い掛かるのだ。

 

一方、靴下を履いているときは、靴下が照り返しから守ってくれるようで、足元に、全く暑さを感じない。\( ̄ー\)(/ー ̄)/

しかも、足の汗も靴下が吸収してくれるためか、何か月履いても、サンダルが臭くならないし、汚れないのだ。v( ̄ー ̄)v

人の足は、身体の3倍の量の汗をかくそうで、裸足の場合は、サンダルのソールが吸収してしまい、定期的に拭いたり洗ったりの手入れが必要。

面倒くさがりのBBAとしては、靴下を履かずにはいられないのだ。

 

サンダル靴下が、オバサン履きみたいでダサい!サザエさんみたい、と言われようと、電車の中でたまに受ける冷たい視線に遭っても、履くわ。

だって、BBAなんだからっ!

結果、こっちの方が涼しいし、清潔なのだし!\(^▽^)/

 

いつまでもサザエ履きをし続けていこうと思うBBAである。人( ̄▽ ̄ )/