きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

変な気分(笑)

 

IUとイ・ソンギュン主演「私のおじさん」の視聴を開始した。

まだ1話目だけど、前シーズンの「ただ、愛する仲」同様、暗く、やるせなさ100%なところからスタートしている。だが全体としては面白そうな展開になっている。

 

そして、今のところ、暗く、どれ一つ笑えない状況なのに、ついついこの人が登場する度に、こちらが笑顔になってしまうのだ。それは、 「賢い監房生活」で活躍していた「カイスト」こと、パク・ホサンが、普通にしゃべっていることに!!パク・ホサン、セクハラ騒動で降板したオ・ダルスの代役だそうだ。

監房生活では、舌っ足らずの役で、聴き取る方も何しゃべっているか分からなくて(ドラマの中でもしょっちゅう「え、何言ってるかわかんない(サンド冨澤風)」と言われていたし)難儀だったのだが、それがまた味があって良かった。

「おじさん」では、普通のしゃべり方が聴けるものだから、ついつい「監房生活」の頃を思い出して、可笑しくなってしまう。話している内容は全く笑えないんだけど。

 

安心と信頼のtvNなので、たぶんもっと面白くなると、期待している。IUは好きなので最後まで見届けるつもり。

 

ちなみに、26日の日経の夕刊に、「本の主人公は「おじさん」が、トレンド」、との記事が出ていた。これからもっとオジサンブームになるってことかね?

tvNって時流を捉えるの上手よね。