きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

IT落第生

 

頭と首が、痛い。

 

沈丁花の香り漂う、春な本日。

ああ、もうお彼岸かあ~、暖かいし、春なんだなあ~♪、

といつものBBAなら、楽しい気持ちになっているはずなのに!

 

昨夜は、最近購入したCDと、ダウンロードした音楽ファイルを合わせて編集し、CDに焼こうとしていた。

今まで使用してきたウォークマンの専用アプリが終了したらしく、アプリの指示通りに、新たなアプリをインストールしてみたら、

な、な、なんと、前アプリでは存在していた「CDを作成する」機能ボタンが消滅!!!

おーまいがっ。

どーすんだよ?どーしたらいいんだ?!

ソニーのQ&Aや、ネットで調べたりして、試行錯誤してなんとかCDを作ってみた。

試しに聞いてみようと、ポータブルプレーヤーで聴こうとしたら、

なんと、ビデオファイルとして、録音されてしまっていたorz。

そのプレーヤーはDVDも見られるものだったので、聴くことはできたのだが、車や単純なプレーヤーでファイルを認識することはできないだろう。。。

もう、何が何やら、分からなくて、何度もやり直したりしていたら、ファイルもどっかに消えてしまったり、移動してしまったり、とんでもないことになってしまった。

 

結局、焼き付けるCDがなくなってしまったので、諦めたのがAM3時。

早寝早起き婆ちゃんが、こんな時間まで起きていることは稀で。

慣れないことをしたので、おでこのあたりがもやもやしだし、頭痛が発生。

慌ててベッドに飛び込んだ。

 

明くる日、起床しても、頭のもやもやは取れない。T T

 

そして、昼休み、音楽をダウンロードし直して、編集をリベンジ。

例のアプリは介さずに、素のファイルをメディアプレーヤーに移動させ、CDのファイルも合わせて焼き直したら、即解決。

なんだったんだ。なんて面倒なアプリなんだよ!

ソニーのやつ!!!

できる限り、MediaCenterは使わないようにしたいと思う。

 

というより、メディアファイルのことを全然解っていないBBAが悪いってことか。

もう、デジタルのことは分からないよ。

慣れないことをしたので、首も頭もまだおかしい。

今日は10時に寝よう!