きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

苦し紛れの弁明。

 

ここのところ、ドラマのことしか書いていない気がする。

といっても、日がな一日、ドラマばっかりみているおばあちゃんではにゃい!

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

ただ書こうとすることが極個人的なこと過ぎて書けなかったりして、

どーしたもんだ、と困っているとついついドラマに思いを馳せてしまうのだ。

O(≧▽≦)O

 

最近は、ようやく世間の熱気が冷めたであろう、カズオ・イシグロの『日の名残り』(文庫)に手を付けだした。ノーベル賞ブッカー賞受賞作!!ありがたーい気持ちで拝読している。一度読んだら、イギリス大英帝国時代の歴史をささっと学習してから、もう一度読みたい。只今3分の1程来ているが、当時の歴史や文化を立体的に理解しなければ、この作品の真の評価が分からないのではないかと思ったからだ。

そして、この本の素敵なところは、あとがきが丸谷才一。これだけでも価値がある。

 

BBAはたまに、1年前の記録を読み直したりしているのだが(ほんとに記憶がないので。昨年、何してたかな、と確認している。そして誤字脱字を修正している;)、1年後に、「げーっつ。ドラマしか見てないじゃん!!」と呆れさせると思う。

なので、「違う!違うのだ!本も読んでるし、料理もしてる。たまに友達にも会っているんだ!」と未来のBBAへ、本日の弁明をしてみた。