きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

視聴ドラマ。

 

ただ今視聴中。

遅ればせながら、「賢い刑務所生活」。

ネットフリックスだと字幕付きなのかもしれないが、私が見ているサイトはノー字幕なので、私の語彙及び読解力では、結構難解!! 

オジサンたちの早口や特におじいさんのボソボソ声が全然聴き取れなくって……。何度も挫けそうになる。orz

しかし、この困難に抗ってでも、見たい!と思わせる面白さ。

やっぱり応答せよのシンPDの製作総合力はさすが。

パク・ヘスは「六龍が飛ぶ」の演技がいいなと思っていたので、主演として見ることができて嬉しい。

イ・ギュヒョンは「秘密の森」の演技とは180度真反対な役で驚く。演技上手!!

応答せよメンバーもたくさん出演していて、何よりトクソンの弟役のノウルが無事に白血病を克服し、復帰していたことに感動!ノウル~、良かったよぅ~。(T T)

芸達者がたくさん登場しているので、全く飽きさせない。

これも、傑作になるんだろうな。

そして、いつか日本でリメイクとかされちゃうんじゃないかな、とBBAは予言。

 

そして、たらたら見ていた「リターン」。

なんと、主演のコ・ヒョンジョンが途中降板!!!げーーーーっ。

きっと、予定よりもわちゃわちゃして終わるんだろうなー。結構面白くなってきていたのに、残念よっ。しかし、ちゃんと最後がちゃんと着地するのか見守ろうかと、視聴は続けるつもり。