きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

オリンピックといえば。

 

平昌オリンピックが始まっている。

BBAもそこそこTV観戦して興奮している。

 

オリンピックの開会式といえば、

「応答せよ1988」の1話で、ヘリ演じるトクソンが、ソウルオリンピックの開会式でマダガスカルのプラカードを持つという内容があったと思う。結局、マダガスカルが不参加を表明し、悲しみに暮れていたトクソンは急遽ウガンダのプラカードを持つことで開会式に出られた。

 

そのマダガスカルが、今回の平昌オリンピックに久々に出場するというので、ソウルの関係者がトクソンに、プラカードを持たないかとオファーしたのだという!

でも、ガールズデイのスケジュールが合わないようで、調整中だということで、当日のお楽しみに、開会式を見守っていたのだが、

トクソンは、マダガスカルのプラカードには現れず。

 

でも、トクソン、ちゃんと聖火リレーに参加していたのね!

f:id:Hi_nekosan:20180216121206j:plain

(韓国サイトより拝借)

一番左が、トクソン、でなくてヘリ。

応答せよ好きには、ちょっと気持ちが上がった一場面であった。