きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

クライマックスは、ここ。(アニメの話)

 

先週からソウルへ行っていたのだが、旅の話は落ち着いて、記憶を取り戻してからゆっくり書くつもりっす……。

 

帰国して面倒くさいのが、パッキングを解く作業。所謂荷物整理。

そして、1日中洗濯機を回して、掃除をしながらHDDに録り溜めていたドラマやアニメを見ては、せっせとHDD内も削除(掃除)している。

 

NHKで漫画『三月のライオン』のアニメの第2シリーズが始まったのだが、

私が楽しみにしているのが、最後の最後のエンドカード

羽海野チカさん以外の漫画家さんたちが、作品にまつわるキャラクターをオマージュして、己の個性を活かして描いているショットが出るのだが。

それを見て、思わず吹き出してしまったわよ!!

 

先々週の、西原のイラスト!

f:id:Hi_nekosan:20171212160043j:plain

こ、これ。ひなた、もも、零、あかりなんだけどっ。

激しく酷過ぎる(笑)

あかりにぶっ刺されている零くんが可愛い。もうただのメガネおじさんだし。

しかも、零が持っているの、将棋の駒じゃなくて、牌だしっ!!!

猫もブサイクすぎる。

作家によっては、こんなに解釈違うんかい!と思い切り笑わせてもらった。

 

そして先週は、魔夜峰央

f:id:Hi_nekosan:20171212160713j:plain

やーん。二階堂が、パタリロみたい!可愛い~。王将の王の字の上に、うっすら「国」とあり、「国王」と読ませている。パタリロだ!どうせなら、クックロビン音頭をしているショットがほしかった。(BBAは小学生の頃からパタリロを愛読しているので大好きなのだす。)

 

アニメも面白いのだが、この最後のエンドカードだけでも見る価値があると思う。

旅を終えて、へとへとになっていたのだが、一瞬疲れを忘れさせてもらえた。