きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

感謝、\(*T▽T*)/ブラックフライデー。

 

30後半を過ぎてからは、物欲も(20代ほどは)なくなってきたので

買い物も必要に駆られてくらいにしかしていない。

昨日からテレビのニュースでは、ひっきりなしにブラックフライデーの話題が挙げられているが、私には用無しだと思っていた。

 

だが、来月に韓国へ行く際に履いていくスニーカーがないことに気付いた。

今回は、色々歩き回ろうと思っているので、長時間歩行に適したものを履いていかねばならない。

スニーカーは、あることにはあるんだが、キーンのジャスパーとナイキのエアフォースは、もう7年以上?!履いているので、友人たちから「いつまで履いているんだよっ」と突っ込みを受けそうだし、もうソールの溝が浅くなっているので、償却時期が近いのかもしれない。

で、却下。

コンバースは、靴底が薄いので、長時間の歩行には適していない。中のソールを登山で有名なスーパーフィート(これ、普段用にもおすすめである。まったく足が疲れません!)に入れ替えて履いたこともあるのだが、12月のソウルはいつ雪が降るかも分からないので、できれば布製のコンバースは避けたい。

UGGも温かくていいが、長時間の歩行には向かない。

 

というわけで、買わないとなあ、、、、と思いながらここ数週間、スニーカーを物色しつづけていた。

1足、気に入った靴を某ファッションオンラインサイトで見つけたのだが、考えていた予算よりもちと高い。

「でもなあ…。ちょっと高いしなあ…。そんなに履くだろうか。どうしようかな…」と迷っているうちに、次々と他のサイズや色が売り切れとなっていきだした。

ついにさきほど、そのサイトを確認したら、私のサイズのみ、在庫が1足のみ、となっていたので、「ええい」と思い切って、購入した。

まあ、必要だったし、このくらいの出費は致し方ないかあと思いつつも、

突然思いついて、そのスニーカーのメーカー元、アディダスのサイトを覗いてみたら!!

ぎゃーー!!Σ( ̄口 ̄*) 大変!

ブラックフライデー特集で、私の、たったさっき買ったばかりの靴が、5千円も安く!!!売られていたよ!!

慌てて、アディダスのサイトの商品を押さえて、すぐ先ほど購入したサイトでキャンセルをして、事なきを得た。

なんとー、5000円も得してしまった\(^▽^\)(/^▽^)/

ブラックフライデー」なんってもの、私には無用だと思っていたけれど、

予想外に恩恵に授かってしまいました。

ありがとおー。\(*^▽^*)/