きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

インドジュエリーを買ってみた。

ここのところ、老人生活リポートばかりだったので、たまには何か、ウキウキするような女性らしいご報告をば。

 

先日、ピアスを20年ぶりに開けたのだけど、

来月そろそろファーストピアスを外す時期がやってくる。

 

普通にオサレなピアスがほしいなと、ネットで探していたら、可愛い奴を見つけてしまった。

それはインドジュエリーの「アムラパリ」。名前の通り、インドのブランド。

https://www.tribebyamrapali.com/

アガタやバーニーズでも代行輸入しているようだけど、ネットでも直接購入できるので、早速買ってみた。

ネットでの海外通販は、中国DVD詐欺事件で痛い目に遭っているので(笑)、送料は高いけど、早くて確実なヤマトUPSを選択。

 

待つことちょうど1週間で届いたよ。インドの交通網も発達してきているのだなあ。そして、やっぱりヤマトって優秀だな。

私の宛先が、麻の生地に直接マジックで書かれている。カッコいい。

f:id:Hi_nekosan:20170626162754j:plain

布の縫い付け部分に、封蝋をしてパッキング。この乱雑な感じの封蝋もカッチョイイな。

f:id:Hi_nekosan:20170626162938j:plain

布をはがすと、アルミのボックスが。

f:id:Hi_nekosan:20170626163056j:plain

開けまする。

f:id:Hi_nekosan:20170626163125j:plain

一つ一つが、インド刺繍の小袋に入っている。凝っていて、オサレ~。

さて、中身のアクセちゃんはこれ。

わ~、かわいや~。

アメジストとスモークシトリンとターコイズ(たぶんこれは、見たところ、ハルマイトに着色。でも可愛いのでそれでも良し)のピアスと、アメジストのブレスレット。

オール天然石。金属部分は、シルバーの土台に、22Kだか24Kのコーティングがしてある。

f:id:Hi_nekosan:20170626163219j:plain

これ全部で国際郵便料金含めて、2万円ちょいだった。

たぶん、日本で同じものを買おうと思ったら、もっとすると思われるので、おススメ成りよ。

この夏に、活躍してくれそう~。楽しみ~。