きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

6月の韓ドラ。

 

トッケビ」にはまって以来、夢中になっているドラマが出てこない。

けど、そこそこ面白いドラマが出ている。

 

今放送中のものだと

・SBS「怪しいパートナー」

主要キャスト:ジ・チャンウク、ナム・ジヒョン

MBC「君主」

ユ・スンホ、キム・ソヒョン

・KBS2「サムマイウェイ」

パク・ソジュン、キム・ジウォン

MBC「番人」

イ・シヨン、キム・ヨングァン

・SBS「猟奇的な彼女

チュ・ウォン、オ・ヨンソ

 

あたりが面白い。

ユ・スンホ君の「君主」はあまり興味がなかったのだが、韓国のドラマ視聴率ではトップを誇っているので、そんなに面白いのなら、、、と見てみたらあら不思議。面白い。王子と乞食のような始まり。韓国ドラマってなんとなく、昔からあるおとぎ話や童話が主体となっていることが多いなあと思う。日本人にも素地があるので、それが懐かしさや、愛おしさや共感を呼ぶのかもしれない。

 

あと今期からなのか、地上波のMBCとKBSのドラマが、1時間ドラマを30分の前半後半に区切りだした。恐らく間にCMを一気に挟み込んでいるのだろう。

韓国ドラマのいいところは、60数分CMなしでぶっ続けて放送してくれるから、意識が他に逸れずに夢中になれるのが良かったのに、このままいくと、日本のように15分ごとに挟み込みだすんじゃないかと心配になる。

でも、ケーブル局は今まで通り、ぶっ通して放送されるので安心。