きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

重い腰が上がらない。

 

ずっと前から気づいてはいたけど!

なんだかおかしいなあとは思っていたけど!

 

韓国から帰ってきて以来、ムチムチと、肥えまくっているんですっ。

(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)

 

先日の高水三山で、太ももが重い、と切実に感じてしまったので

空気のように扱っていた、体重計に久々に乗ってみたら、( ̄□ ̄;)!!

ガーーン。

増えとるがなっ。ここ数年で最重量級!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

妹のことを笑っている場合ではなかったんだ。

 

ちょっとここらで一度シメテおかないと、もう戻ってこられない気がするので

意を決して減量をすることに決めた。( ー`дー´)!

 

とりあえず、食事について。

夜は7時以降は食べない。食べ損ねた場合は朝まで見送る。

夜OLの日以外は、夜の炭水化物はなしとする。

夜OLは頭を使うので、糖質入れないと頭が回らない。あと、ぐーぐー空腹の騒音で周りに迷惑をかけるから梅おにぎり(なんか体にダメージ少なそうなイメージだからww)とグリーンスムージーを摂っている。

ほんとは糖質全カットするのが減量には早いけど、解禁後のリバウンドがすごいので(私はこのリバウンドで増幅した)、朝はリンゴだし、お昼だけは好きなものを食べることにする。この辺、歳を取ったのだなあ、自分に甘いぜ!(ᅙωᅙ)

運動は、スクワット、腹筋、各50回と腕のダンベル20回を毎日(これはずーっと何年も続けているんですけどね…)。

週に1度はカーヴィーダイエットをやる(古い!でもこれしているとお腹ぺったんこになるんだよね)。

1日最低7000歩を歩く。週に1度は10000歩以上歩く。

 

これくらいで、落ちてくれないかなあ…。

これでだめだったら、ジム入ってプールしかない。でも入会するのも、水着買うのも面倒くさい(この時点でダイエッター失格)からなるべくここまでは至らないで収めたい。

というゆるい決意表明。