きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

今日はおじさん。

 

外出先から戻り、席に着くと、

ん????

なんか、おじさんの臭いがする!

もちろん、私自身から。

くんくん嗅ぎまわって確かめると、

頭部のどこからか、半径3センチくらいに漂う臭気。

 

本日は、朝から移動が激しくて、

いつになく動いていたのは認める。汗もかいていた。

だからって、いきなり、おじさん臭出さなくてもいじゃないか!!!

とりあえず、疑わしきおでこの上あたりや首筋を、汗ふきシートで撫でて消臭。

はーーー、中年って大変~><。忌み嫌っていた、おじさん臭(まあ、きっと加齢臭だよね)を自分が放出しているなんて!なんたることだ。

 

一応、生物学上は女性なので、臭気は誰かと抱き合わない限りは(笑)、自分だけしかわからないくらいの微量な範囲なのだけど(た、たぶん)、それでも、製造元は私なのっっ。

なので、この日は一日、「今日は、おじさんなんだ。」と思い通すことにした。

そうすると、なんだか気持ちが楽になり、汗も完全に乾いたら臭気も消えていた。

それでも、「おじさんの日」が増えないように、気を付けたい。