きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

衣替え。

もう10月。神無月!神様たちが出雲へ出かけてしまったわ。。。

 

本日も暑く、まったく秋の深まりを感じないが、

布団を干したり、カバーを洗濯したついでに勢いに乗って、

衣替えを決行。

 

はぁー、面倒くさいなあと思いながら、

冬物をしまっている圧縮袋を解くと、意外にも少ない衣服たち。

あれ?と思ったら、夏物と衣替えする際に、大量に捨てていたことを思い出した。

こんなに少なくて、この冬どうやって乗り越えるんだよ、私。

まあ、必要になったら買い足せばいいや。

そして今回も、夏物をしまう際に、数着捨てることにした。

もう四十路なので、膝上の短いワンピースは全部捨てる。高い服だったけど、捨てる。

10年以上着ていたブラウスやTシャツも、愛着もあるし、高かったけど、すでにペラペラに摩耗してきているので、捨てる!

図書館で不要な衣服を集めているので持っていこう。

きっと、半年後の衣替えでまた、夏服がない!って驚くことになるのだろうな。