きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

『シン・ゴジラ』観た。

遅ればせながら話題となっている『シン・ゴジラ』を観てきた。

今回も山でもないのにわざわざ立川まで、爆音上映会の回を予約した。

結果、爆音で正解!

ズシーン、ドシーンと、ゴジラが近づいてくる地響きが、足元から伝わってくる。

フィクションながら、どこか同じ世界にいるような、リアリティを感じさせてくれる。不思議な感覚に囚われてくる。

ゴジラは、エヴァのような、ナウシカラピュタのような、特撮マニアのような、

庵野監督の軌跡を踏襲していた。今回は、今回も?ゴジラと政治に焦点が絞られた、大人が楽しめる作品となっていた。面白かった。

自衛隊の飛行機や戦車、政府や各省庁の縦割り図だったり、まあ細かく拘っている。取材が綿密に行われたのだろうなと観ているだけでわかる。

やはり私はオタクの作る作品が好きなんだなあと思った。

私が好きな俳優さんである市川実日子ちゃん、高橋一生くんや高良健吾くんが出ていたし、2時間たっぷり楽しめました。おすすめ。