きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

奥多摩ハイキング。

仕事関係の人たち4人で奥多摩ハイキングへ行ってきた。

軽いハイキングを想定し(計画では2時間程度のハイキングと聞いていた)、超軽装備で臨んだのだけど。

なぜか乗り(ほんとうは、こういうことが登山では一番危ない!絶対してはいけないのだ)で、愛宕山、鋸山まで登る羽目になってしまった。

ご飯も食べない状況で、お水も500mlしか持たない状況で1000mの山を登るようなものではない。しかも同行した二人が若いが故、他種のスポーツマンな故、怖いもの知らずな故に、もの凄いハイスピードで登りだしたものだから、「あ、これ結構やばいかも。帰り絶対シャリバテするかも!1000mの東京の山でブレーキなんて、超恥ずかしいよー><」とドキドキしながら登っていた。

ただ、助かったことに、1人、山岳会所属の山の達人がいたので、その人のリードでなんとか生還できた。まあ、その人がいたから無謀な登山でもなんとかなるかと思って止めなかったのだけど。しかし、もう二度と、計画外の登山はしないことにする。1000m以上に限ってはだけど。

そんなこんなで、必死過ぎたために、山の写真が全然撮れなかった。

代わりに。

下山して、散策ロードに戻ったら、ヘビがいたり。

登計トレイルというハイキングコースの中に点在していたお洒落な小屋があったり。

こんな山の中で、オサレすぎる。泊まってみたいっ。

奥多摩駅近くにあるビアカフェでクラフトビールを3杯飲む。うまい!美味いよ~(T_T)。

大いにほろ酔いになり、車中爆睡して岐路に着いた。

ハラハラドキドキ、ゼイゼイしながらも、笑いも絶えないハイキングでした。

たまには、こういうのもいいものだな。