きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

保存食ブーム。

 

先日購入した、ぬか漬けセットだが。

さっそく漬けてみたよ。

初心者なので、まずは、きゅうりと人参、カブとパプリカを漬けてみた。

 

1日後、とりあえず、食べる分だけ出してみたよ。

f:id:Hi_nekosan:20160605222503j:plain

 ぬかを落として、食べやすい大きさに切る。

f:id:Hi_nekosan:20160605222521j:plain

はうん。(*^。^*)1日で取り出したので、塩加減が控えめでちょうどええ!

ぬかの風味もしっかり出ていて、えぐみは一切ない!すごいぞ、マイケルぬか床!

 

ついでに。

余っていた野菜を刻みまくって、サルサソースを作ってみた。

トマト、玉ねぎ、パプリカ、ピーマンに、レモンを絞り、タバスコとケチャップを入れて味を整える。これを、サラダや焼いたお肉にかけていただこうと思う。

f:id:Hi_nekosan:20160605222438j:plain

とんだ、保存食ブームである。急激におばあちゃんになったでよ。