きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

大迷惑おばさん。

仕事がやっと落ち着いてきたので

お弁当通いが復活。

 

早速、煮豚丼とは別容器でピクルスの盛り合わせを持っていた。

ランチになると、レンジでチンして美味しくいただいた。

給湯室で容器を洗って、洗物カゴで乾燥~。

 

仕事に戻り、2、3時間くらい経った頃、

乾いた容器を撤収しようと給湯室へ近づくと、

「うっ!」部屋一面、酸っぱい臭いが充満しているよー!!!

まぎれもなく、犯人は私である。私のピクルス臭である。

キレイに洗ったはずなのに、容器にはしっかり酢の匂いが染みついてしまっている。酢の威力って凄いのねえ。

私にとっては、ピクルス臭は嫌いではないのだけど(だって、ピクルスそのものだもの)、普通の人にとっては、まぎれもなく悪臭に違いない。

 

「あいつまた、変な物こさえてきやがった」

と、会社のメンバーにはひそかに思われているはず。

とんだ迷惑酸っぱいおばさんである。

以後、ピクルスの持ち込みは控えようと思う。または、捨てられる容器に入れてこようと思う。