きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

親切が胸に沁みる。

ここのところの激務のせいで、心が弱ってきているというか、ふやけてきているようだ。親切が胸に沁みるのだ。

 

①元出向者の男子に「このくらい僕が出すよ」と、お昼を奢ってもらった。

 

②お友達の彼氏に、焼肉を奢ってもらった。(もちろん、友達も同席で)

 

③お団子屋さんのおじさんに、お団子を3本も!おまけをしてもらった。

 

当たり前だが、この方々は私のことが好きなのわけでもなんでもない。(私は極度の疲労から、一瞬だけ、多大なる勘違いをしそうになったけど)ただ、親切な人なだけなのだ。

だだ最近、(特に異性に)親切にしてもらうことがこんなにも、とっても嬉しい!ことだとは思わなかった。

こういうことが、普通のことだと思っていた(勘違いしていた)

20代のくそ娘(私)を、今すぐタイムマシンに乗って、ぶん殴ってきてやりたい。お前!目を覚ませ~!!!とね。

 仕事が落ち着いて、心に余裕ができたら、できるだけ、周りの人たちに親切にして、嬉しい気持ちにしてあげたい。せめてもの罪滅ぼしだ。