きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

I can't stop drying.

 

乾燥事件を書いてから、未だに穴の乾燥が止まらない。

 

顔や、身体の広い面に関しては、安価な化粧水(私はハトムギ化粧水を愛用)を、制汗剤ミスト(Ban)の空容器(この容器、非常にgoodである。霧吹きよりも、100均で売っているスプレー容器よりも粒子が細かくて肌にフィットする、そして逆さにしても使える。)に移したものを、風呂から出た際に、全身に吹き付けている。

そのお陰か、肌はなんとかサカサの手前でとどまってくれている。

 

問題は、目とか鼻とか耳とかの穴の付近が乾燥すると、どうしようもない。

そこにまた奇しくも仲間が加わってしまった。

寝ていたら、夜中に猛烈なかゆみに襲われた。

どこが?

 

それは、尻の穴。><

えーーー!!なんで、お尻が痒いんだ?!

最初は、あまりにも痒くて、私の尻に虫でも住んでいるんじゃないかと思ったが、人間ドックの結果ももちろん問題ない。それに、痔持ちでもない。

 

じゃあなんなのさ?!この痒みはなんなのさ?!

調べてみると、やはり、乾燥が原因らしい。近年はウォシュレットを常用するため、そこで水分を持っていかれてしまうらしい。

尻の穴が、乾燥しているらしい!!!

きゃーー><。やだー><。

保湿…。尻の穴までは考えが及ばなかった。というより、そこまでするものか?!(笑)

どうしたらいいんだろう??

困っていたところに、テレビのCMが目に飛び込んできた。

「肛門のかゆみを元から鎮めます」とある。その名も「オシリア」。

OH!救世主!

一般市販薬(大量製造)でこの商品ができたってことは、日本中に尻の乾燥に悩まされている仲間がたくさんいるってことか。私だけの奇病じゃないってことね。とりあえずはほっとする。

とりあえず、薬局にGOして、早く尻乾燥とはさよならしたい。

しかし、こんなことまで記録している自分。

恥ずかしさが止まらないよT T。

しかもね、本日はバレンタインデーだそうだよ。

そんな甘ったるい日に、何かゆこと書いているんだよっ!

I can't stop being embarrassed.