きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

BBB。

 

なんだかAAA(トリプルエー)みたいだけど。

BBB(ババアのバカ)のBB語(BBA創作語)である。

 

先日、限られた夜の数時間のみに、破格なセールをするという楽天闇市というのを覗いていた。

たまに贅沢で買う珈琲豆(ゲイシャ)が、闇市では、ほんとにあり得ないほどの破格で売られていたのでたくさん買ってしまった。

また、ゲイシャライフが過ごせるのか~♪と、妄想して楽しみに待つこと数日。

商品が到着して、「あっ!!!!」。

あああぁぁぁ。豆で買っちゃった。。。

BBAのお家、コーヒーミルがないのだよ(部屋を嵩張らせるものはすべて実家に置き去ってきたため、いつも珈琲屋さんでペーパードリップ用に挽いてもらっている)。orz

どうしよう。

せっかく、目の前にゲイシャがあるのに!

くぅ~。くやしいぜ。

クイジナートのグラインダーで挽いてみようかと思ったのだが、説明書には「絶対硬い穀物や珈琲豆などには使用しないでください!」と書いてあるorz。おおう。にょー。

 

そしてふと。

あれ?なんだっけ?これ、前もこんなことなかっただろうか?!デジャーヴ?!

あ。鯖缶だ!鯖缶の死闘を思い出す。そして更に落ち込む。

 

BBAの、バカ野郎ーーー!!!

なんで、ちゃんと確かめずに買ってしまうんだ?!!

今度会社に保存容器ごと持って行って、会社のミルで勝手に挽いてこようと思う。

 

BBBで思い出したけど、幼稚園の頃『イワンのばか』というロシアの童話を異常に何度も読んでいた記憶がある。あの頃から、ばかに憧れていたのだろうか。しかもなんで、そんな本のセレクション?母よ。ばかになるべく、育てられていたのでしょうか。そこまで筋金入っていると、修正は困難也。