きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

私が嫌いな女。

 

久しぶりに編み物教室へ行ってきた。

まだまだBBAの大作は終わらないTT。いったいいつになったら終わるんだよ?!

恐らく、クラスメートさん、全員がそう思っている。

 

午前中から真剣に編み出して、集中力が途切れかける1時間半過ぎくらいになると、誰ともなく世間話や手芸話を始めて盛り上がる。

 

先日は、最近世の中を賑わしている芸能人の話から始まりだしたのだが、

「あの女優はここが魅力的、だから~」から、

どこからともなく「うちの旦那の好きな女優」リストが次々出だすと、すかさず60代、70代の大人のマダム達が「あの女優は、そうとう悪よ~。絶対、悪い女よ。」とちくり。根拠のない推測だけど、酸いも甘いも嚙み分けた人生の先輩たちの金言は重い。

すると、「私、女優の〇〇、大嫌いなの!」とまたもや違う方向から声が出るや否や、教室の大多数が「私も!私も!!!」とフィーバーした。

普段、穏やかに編み物していた空間が、なんというか、選挙事務所のような盛り上がりに変貌してしまった。

「女が嫌いな女」というテーマは、物凄く盛り上がるんだなあと実感した。

中でも一番盛り上がったのは、メーガン妃(笑)。日本飛び越えてしまっているし。

みんな、そんなに嫌いなんだな(笑)。

ちなみに、BBA自身は特に嫌いな女はいない。テレビを見ていて、この人鼻につくな~、と思うくらいはもちろんあるけど。見なきゃいいだけだし。

「嫌い」という感情は、エネルギーが要るから、カロリー勿体ないんだよね(笑)。

若しくは、そこまで他人に興味が持てない、寂しい人間なのかもしれません。ふふふ。