きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

生きるための、ルーテイン。

 

ここ最近の朝晩の日課

おばさんが「ドラクエウォーク」のメタルの群れにウキャキャと戯れる。

いつの間に、メタルフェスが昨日で終わってしまっていた。

楽しみがひとつ消えたので、やっと勉強に打ち込めるww。

 

決めたことを毎日コツコツこなすのが、なんだか好きなようで、

先週から、ランチ帰りは階段を使ってオフィスまで戻ることを課している。

人間ドック以降、肥えたことを多少反省しての策である。

今までは美味しいランチを食べたあとは、グルメの余韻に浸りながらフンフン~♪と鼻歌を歌い優雅に(または、どってりと)席へ戻っていたのに対して、今はちょっと顔面は青く、息も絶え絶え、ヨロリヨロリと戻っている。美しくない><。

 

子供の頃は、計画とか、日課の類は破るものだとばかりに、守れたことが一度もなかったので、ほとんど決めていたことなどなかった気がする。(日記も、お小遣い帳も、ラジオ体操も、長期休みの宿題も全て。)

それが30歳を過ぎ、アラフォーに差し掛かったあたりからか?、何か目標を定めて、それに沿った計画を進めるのが好きになってきた。

いや。言い換えれば、何かを決めないと、前に進められない身体になっているのだと思う。

予め決めないと、今のBBAなら、恐らくただ食べて(ぶくぶく太って)、ひたすら韓国ドラマを見て(ドキドキしたり、泣いたり、ハラハラしたり、情緒が不安定になって)、お笑い番組見て(アハアハ笑って、ただアホなって)、たくさん寝ている(更にふくふく膨らんで)だけの生活だと思う……。

おおぉぉぉぉ、恐ろしいやぁぁぁ!!!

日課、大事!