きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

薄野呂記。

 

日々、追われている。

というのも、1日に課しているお勉強ノルマをクリアできないので、後の予定がどん詰まり、滞ったり、乱暴に進めたりとおかしなことになっている。

 

先日もお昼休み中に、試験の勉強をたらたらたらたらしていたら、その夜の韓国語学校で定期テストがあったことを「はっ!!」と思い出した。そこからは、ひたすら韓国語を書きなぐり、ハイパー詰込み作業をする。

仕事を終え、一気に覚えた単語や文法がこぼれ落ちないように、頭を振らずにそーーーっと学校へ辿り着く。なんとかテストも、想像していた惨劇は免れた(笑)。

ちょっと最近不思議なのが、今の資格試験の勉強をし始めてからだと思うけど、「きっと、ここが一番重要な個所なので、ここ出るな。これも出るな」というのが読めてくるのだ。え?!遅すぎるかな?!(笑)。まあ、悪く言えば、山掛けともいう技術。

これを、資格試験にも当てたら楽勝じゃん!と思うだろうが、何せ、範囲が膨大過ぎて、「これ、出るな」という個所をマスターするだけでも、今後間に合うかどうか……という状況に置かれているorz。語学は、単語と文法を覚えればなんとかなるけど、資格試験はそうもいかんのだわ。

 

そんな状態で、昼は資格の勉強、夜は韓国語の勉強をして帰宅した。

お風呂から上がり、そこからまた勉強勉強!と思いきや、知り合いが今期制作しているドラマを見る約束をしていたことを(また)思い出し、見逃しで視聴。感想を送る(もちろん、ドラマは面白かった。好評なようで良かった)。「見ます!」と約束していたことは守らねばならん。武士の金打の如く。

気づくと深夜の1時。一日が、なんだが「思い出し、からの、」衝動で生かされているようだ。もっと、穏やかに、爽やかに、過ごしていきたい。最近の願望である。