きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

寝太郎、加速。

 

相変わらず、受験生おばさんをしている。

休日などは、8時間くらいびっしりやらないといけないのだが、

解き方が意味不明な問題に直面すると、恐ろしい程の睡魔に襲われる。

私も阿佐田哲也と同じ、ナルコレプシーなんじゃないかと思うほど。

なんでなんだろう?とずっと気になっていたら、どうやら、人間の脳は分からないものに直面すると、強度のストレスを感じるらしい。ストレスを感じると、脳がストレスから逃避させるべく、眠くなるように仕向けているらしい。

どうりでね~。たくさん寝ているっつうのに、始終眠くなっているわけだよ(笑)。

日々、眠気との闘いである。

 

眠い時はちょっと寝ると、頭がスッキリするので、積極的に昼寝(または夕寝)をしているのだが、15分で起きるところを、1時間半も寝ちゃっている(笑)。

15分に起きるぞ!って、言ったよね?!と自分や目覚ましに言い聞かせているのに、起きるといつも1時間半後なのだわ。

15分が90分て。そんなに脳がダメージ受けているのかい?!

 

今勉強している科目が一番分からないことだらけなので、早く一通り学習して、なんとか乗り越えたい。

そうじゃないと、ほぼ寝っぱなし、寝たきりおばさんになりかねないよT T。