きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

吃驚仰天デロ寸前。

最近、びっくりすることが多い。

色々なジャンルで。

 

ちょっと前に受けた模試の結果が出た。

予想の上を超す(ん?この場合下を行くと言った方がいいのかね?)結果で、飛び上がる程に悪くて驚いた。

お昼休みに職場のPCで結果を見ていたのだが、

食べたばかりのお昼御飯が「ゲボッ」と上がってきた。

吐き出すわけにもいかないので、何事もなかったかのように、おすまししながら飲み込んだ。

 

いやあ……。

受けている時に、全く手応えというものを一切感じなかったので仕方ないのだけど、一生懸命解いたのに、こんなに悪い点たたき出せるんだね?!自分!!

人生で貰ったことのない超低偏差値でありました。こんな数字見たことないよ(笑)。

 

よくさ、学生時代、全く勉強できない(というより端からしない)子が、酷い点を取っていて、更にやる気がなくなっていく気持ちがわかるわ。やる気消滅するよね!こりゃ(笑)。

 

あまりに酷い結果だったので、あと数科目、ほんとにやっていけるのか?大丈夫か?受かるのか?と考え込んでしまったが、とりあえずやり続けるしかないと思い直す。

今すべきことは、現在進行している科目の模試をちゃんと目標点以上取ることと、凄惨な結果だった科目の勉強をやり直すこと。言われた通り、問題集3回通すか。無心でやるしかないな。