きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

何処へ逝く。

 

最近、また勉強をしに学校へ通っているという話を友達にすると、

「またぁ?!勉強してるの?どうしたいの?そんなに勉強してどうするの?」と半ば呆れられる。

まあ、呆れられるのもわかる。

ただこちらとしては、今の仕事に就いてから、知らないとマズイというか、知っている方が自分が楽だ(苦しまなくて済む)と思えるように、ひとつずつ、資格を積み上げてきた。そのお陰で昇給もしたし、待遇も良くなったし、できることの幅が増えたので、資格や勉強という投資は無駄ではないと分かった。

それでも、社会生活するって、知らないことだらけで、まだまだまだまだ知識と経験が足りない。

だから仕方なく、やっている。何もしないと能力は年と共に衰える一方なのだ。アップデートしないと、現状維持もできない。

それに、「資格」という証拠が残っている方が、今後転職するにはアドバンテージが効くのではないかという打算もある。

 

資格の専門学校にも行き、韓国語学校にも通い、編み物教室にも通っている。

今日は、編み物教室をして、お昼にちょっと友人とランチして、そして学校に行った。

午前中は編み図を読んで、午後は違うグラフや式を解いて、暗記して。

なーにやってるんだろう?!!と自分でも泣き笑いしそうだ(笑)

逝き急いでいるようで、BBA、死んじゃうんじゃないか……?

否!それなら読みたい本全部読んでから逝かせていただく!それまでは死ねない。