きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ささやきアナウンス。

 

今朝の通勤にて。

いつもの通り、問題集とにらめっこしながら、到着駅までを車中で過ごしていた。

ふと、「もうそろそろじゃない?」かと気が付き、意識してアナウンスを聴こうとしたら、一向にアナウンスが聴こえてこない。

あれれ???

もっと注意深く耳を澄ませる。

すると、「つぎは、〇〇えき…、〇えき~」と、ほとんど聞こえるかどうかくらいの、ものすごーーーーく小さい音で、アナウンスが聴こえる。

カヒミカリィに匹敵する、いやカヒミカリィの半分くらいの小音。

ウィスパーボイスすぎる(笑)!!!

 

 

周りを見回しても、動揺しているのは、私くらいで。

ああ。みんな、イヤホンをしているからアナウンスは気にしないのか。

きっと、車両のスピーカーが壊れてしまったのだろう。ナムナム。

このくらいのささやきだったら、降り損ねないように、毎回ドキドキしながら乗ることになるのだろうな。