きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

湧きたつ欲望。

 

最近、何かが物足りない。

なんだろう…?

考えていたら、全く本を読んでいない。

片道30分弱と、短い通勤時間だが、その合間に読む読書がとても至福だった。

しかしながら、ここ2か月、毎日毎日焦って勉強の問題集を読み込んでいたので、全く本を読んでいなかった。

本、読んでない!と気づくと、無性に読みたくなる性分で。むくむく欲しい本が出てくる出てくる。(岸本佐知子さんの『ひみつのしつもん』、翻訳された『掃除婦のための手引き』、今さら今村さんの『むらさきのスカートの女』、書評家の豊崎社長がおすすめしていた本などたくさん、読みたい。)

でも、ほんとに、そんなゆっくり読書している場合じゃないのも現実で(涙)

とりあえずは目標月間勉強時間を細分化して、週のノルマ、一日のノルマを超えられたら、(勝手に自分への)ご褒美で読めるよ、ってことにしようかな。

ああ、困ったな。