きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ハチミツとおばさん。

 

休日、ラジオを聴きながら過ごしていたら、

番組で、非加熱ハチミツのお店が紹介されていた。

非加熱ハチミツは、多くの酵素や菌がそのまま死滅せずに生きているため、とても身体に良い成分がたくさんあるらしい。

この成分を利用して、ヘアケア製品などを販売しているそうだ。

ハチミツでヘアパックをすると、とても髪にいいらしい。

 

へー、そうなんだあ、となんとなく聴いていたのだが、

ふと私も無殺菌ハチミツ、持ってるじゃん!

と思い出して、さっそくお風呂で実践してみた。

ハチミツヘアパック。

ハチミツに、美容液のオイルをちょっと垂らして混ぜたものをシャンプー後の髪の毛に塗布し、タオルで巻いて数分置いて、すすいでみた。

すすいでいる時は、キュッキュと突っ張る感じがしたのだが、ドライヤーで乾かす時には、指通りも良く、普段と違いなく乾かせた。

乾かしてみると、髪の毛は、艶が出て、サラサラしている。

 

ちなみに、ハチミツと粗塩と牛乳2滴を混ぜて、顔と体のマッサージもした。これをすると、しばらく肌がしっとりつるつるするのだ。頭の上から足の先まで、トゥルトゥルになった。

ハチミツにまみれた1日だった。