きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

馬に蹴られて死にたくはない。

 

私の少し年上の独身のお友達が、50歳を目前として、

やっぱり結婚したいので婚活をする!と精力的に活動を始めた。

 

たまに、婚活でのいろいろな出来事を楽しく聞いていたのだけど、

最近、お友達が婚活で出会った人を好きになったそうで。それはとても嬉しいことで。

ただ、相手の人の話を聞いていると、なんとなく心配な感じがした。

その男性は都内で飲食店を経営している人だそうなので、ネットで検索するとすぐお店も、その人のお顔も出てくるのだが、その人の語っていることとか、派手目な外見とか、ちょっと大丈夫かな~と更に不安を覚えてしまった。

 

困ったときは、人生百戦錬磨の先輩師匠に相談だ。

早速、「これこれこういう事情で、~、で、この人が相手なんだけど、大丈夫ですかね?」と、勝手に相談してみた。

すると、先輩からすぐLINEが来て、「それって、この人?」と、どこからかまたその男性の情報をネットで引っ張ってきた。

「そうそう、その人」と返すと、

「この男、相当やばい奴だよ。某掲示板でもスレッド立ってるし、〇〇でもブラックリスト入りしているよ!!」またすぐ先輩から返事が……。そして、次々あらゆる場所でディスられているキャプチャを送ってくる。キャーーーー><。

 

どどどどうしよう…。

私なら、何があっても絶対に近づかないような人ではある。

常識的に考えると、止めた方がいいとは思うのだけど、もう好きになってしまっているからね。

結局周囲がなんと言っても、聞く耳を持ってはくれないだろうなあとも思う。だって、恋しちゃっているから。年齢に関係なく、恋は盲目なのよ。

「お友達も、まともな大人の女性なので、きっと途中で気づくと思うし、ここは何も言わずに見守っておこうかと思います。」

と先輩に伝えたら「それがいいね。言ったところで、彼女があなたから距離を取ってしまったりするだろうから、放っておくほうがいいよ。」と返ってきた。

 

先輩も私も、「でもこれが、自分の妹だったなら、全力で、ぶん殴ってでも、止めるよね」との結論に至ったのだが、なにせ友達だからなー。余計な口出しするのも野暮だしなあ。はあ。恋って難しい。でもそこまでのめり込めるって、羨ましい。

 心配は、心配なんだけどさ……。

人の恋路は邪魔するもんじゃないからね。