きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

気乗りしないが、準備を始める。

 

ああ嫌だ。

あと2か月ちょっとで、年が明けるよ!早すぎない?!え?おばさんだけ?!

 

昨年の今頃は、会社が修羅の有様だったので、記憶がない。

ああ思い出したくもない……。よく生きていたもんだ。

 

さて、年が明けるってことは、正月の準備を始めねばならん。

まずは、おせちの選別から。

ここ数年、連続してなだ万のおせちを注文していたのだけど、

とうとう私が飽きてしまった。

なので、購入者の特権ということで、別のおせちに替えることに。

伊勢丹、大丸、高島屋など色々と吟味をした結果、来年は婦人画報のおせちを食べることにした。

早速購入しようとしたら、もう完売がちらほら。凄いわー。こんな早くから動く人たちがたくさんいるんだなー。

とりあえず、彩りが目見麗しく、美味しそうなおせちを買った。

決め手は、その時ちょうど鮑が食べたい気分だったから、鮑入りの3段のおせちにした。

これで、煮物ときんぴらと紅白なますを作ったらもういいだろ。

あとは、大掃除のグッズを買い集めなきゃいけないね。

とりあえずは、実家がぼろぼろになりかねないので、明日の台風を乗り越えてからだな。

 

通りすがりのみなさまも、どうぞご安全にお過ごしください。