きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

狂眠気対策。

 

毎日勉強をしないといけない。

しないといけないが、やる気スイッチが完全老朽化しているポンコツだから、すぐ眠くなる。脳が覚えようとしていないのだと思う。

 

1時間半くらい勉強すると、突然睡魔に襲われる。

ガムを噛んだり、昆布を噛んだり、足つぼマットに足裏をぶっ刺してみたり、色々と抵抗してみるのだけど、全く効果がない。

どーしたものかー。

と困っていたら、以前先生が「気分転換には、目を使わずに、音楽を聴くといい」と言っていたことを思い出した。

 

見つけた。

YouTubeで、お昼寝用音楽というものがある。

ご親切に30分後にアラームが鳴って、お昼寝から起こしてくれるという素晴らしいものだ。

30分は長すぎるので、10分強くらい手前から再生をして、音楽を聴きながら、寝る。

無心で寝る。グーグー寝る。

10分後、ちりちりちりーー、アラームが流れると同時にハッと起きる。

どーでしょう?!!

かなり頭がスッキリしている!!

これ、素晴らしいわ。

お陰でその後も2時間程集中できた。

今後、睡魔に襲われたら、お昼寝音楽で10分昼寝をしようと思います。

 

それにしても、寝てばっかりいる気がする。こんなので、いいのだろうか?(笑)

このままいくとロングスリーパーコアラに匹敵しかねないな。