きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

きつねへの衝動。

 

突然、無性に、たまらなく、食べたくなった。

 

走って買ってきた。

神田志乃多寿司のいなり寿司。

 

可愛らしいパッケージ。

f:id:Hi_nekosan:20191005224140j:plain

包み紙を開くと

f:id:Hi_nekosan:20191005224226j:plain

蓋を開けると

f:id:Hi_nekosan:20191005224302j:plain

いなり寿司4個とかんぴょう巻き3個。

 

いなり寿司は、甘~くコクがあり、しっとりした油あげがたまらない!

シャリの中に刻んだレンコンが入っているのも、しゃきしゃきして、箸が止まらない。

そして、久しぶりにかんぴょう巻きも食べたけど、美味しいなあ!!

かんぴょうも甘く煮込まれているけど、しゃきしゃきとして深いコクがある。海苔とシャリのバランスが絶妙に良いのだ。

かんぴょう巻きって、こんなに美味しかったっけ?というくらい美味しい。

たぶん、ここのだからかもしれないが。

 

以前、友人が「僕、伏見稲荷に行くと、気分が悪くなるんだ。僕がきつね顔だからかなぁ」と言っていたのを思い出して一人笑った。