きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ひどいじゃないの?

 

もう老人まっしぐらなので、心穏やかに、ゆるーく生きていきたい今日このごろです。

なのにだね。

むききっ。と心がざぶざぶと波打つ時がある。

 

銀行だよ。

みから始まる銀行だよ。

 

仕事にて、綺麗なお札が必要になったので、新券に両替をしに会社の資金管理の通帳カードを持って支店へ行ったのだけど。

 

なんとなんとなんとー。

両替機がね。この増税時期に便乗してなのか知りませんが。

1日1回、10枚までしか無料ではなくなっていたんだよ!!!

はああああぁぁあ?!!!

1日10枚までって…。

え?ふざけてるの?

と突っ込みたくなってしまいますよ。

 

なんとだね、11枚~500枚までは、1回500円の手数料が取られるですよ。

なので、硬貨1本50枚もアウトなんですよ。両替機は10枚以上はもう使えないのですよ。

商店や飲食店は、相当困ると思うけど。釣銭、大丈夫なのかなあ?心配ですよ。

 

そもそもが、他人様のお金を右から左へ移動させているだけなのに。

運用で上手に儲けられないからって、手数料で利益稼ごうという魂胆がみえみえで、イライラするぜ。

ちなみに、振込手数料もしれっと値上げしているんですよ(11月1日からね)。

世の中、手数料下げていこう!という流れなはずなのに、こういう逆行している企業を見ると、行く末が心配になりますよ。

会社のメインバンクの変更を進言しようかと思ってしまった。赤い銀行に替えるべきかな。