きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

集中のカギ。

とりあえず、微々たるものだが、お勉強を続けている。

長い時間勉強したくないので(できないので)、授業の内容はできるだけ漏らさないように集中しようと心がけている。

学校は、主に週末の午後に集中してあるのだが、朝勉をしようと思っても、つい眠くなってゴロゴロしてしまっている。イカン遺憾。

 

先日、授業に出ながら自分でも「あら。今日はなんだか先生の言っていること良くわかる。吸い込んでいるな。」と手ごたえを感じた。。

なんでかな?と思ったら、それは、昼寝をしてから行ったから(笑)。

今後も、授業の前にはお昼寝をしてから行こうと思う。

でも、勉強の秘訣がお昼寝って…、罪悪感まとわりまくりだし、

まったく聞いたことないぞ。

こんなことで、ちゃんと試験までたどり着けるのでしょうか。