きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

都バスでランチ遠征。

 

今日は、仲良しの先輩の会社の近くでランチをすることになっていた。

直線距離だとまあまあ近いのだが、歩きや電車を使うとなると結構面倒な感じで。

どうしようかなーと思っていたら、お互いの会社の近くに、都バスの停留所があるじゃないの!と気づき、都バスに乗って、会いに行った。

 

10分ちょっとですぐ着いて、先輩の会社の隣のビルでランチを食べた。

私の会社界隈とは全然雰囲気の違う、ザ・オフィス街。仕事ができそうに見える(笑)人たちがたくさんいた。

40分くらいしゃべりまくって、また都バスに乗って帰ってきた。

普段地下鉄で通り過ぎてしまっている街並みを、ゆっくりと眺めることができるので、バスに乗るのは結構好きだ。

 

今後も、バスを使ってランチ遠征へ行ってみようと思う。