きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

お、美味しいじゃないかっ!!

 

食いしん坊なので、チョコレートは美味しいもの、美味しいものをと探求していたら、結局メゾン・ド・ショコラとか、ピエール・マルコリーニとか、リンツ75%じゃないと、美味しいと思えない、非常に生意気な身体となっていた。

 

しかし最近、コンビニチョコ菓子で久々に美味しいと思うものを見つけた。

ロッテの味わい濃厚トッポ<ガーナ>、である。

www.lotte.co.jp

 

仕事中、普段の倍以上頭を使わなければならないフェーズに入る前、近所のコンビニに飛び込み「チョコチョコチョコぉ~!!」と慌てて求めた菓子なのだが。

何も考えず、いつものトッポと思って食べてみたら。あら、まあ。

お、お、美味しい!!

通常のトッポより、ぼてっと太く、存在感がある。ゆえに包まれているチョコもぎっしり多めとなっており、板チョコ感が強く、ビターな味もしっかりと効いている。心なしか、表のクッキー生地も私の好みのやや堅めでこれまた気に入った。

美味しいよぅ。

コンビニチョコ、いや、ロッテ、やるじゃないか。

しばらくは、飽きるまで食べようと思う。

 

あれ?ダイエット中だったような気もするな(汗)。