きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

野営、温泉、虫の急襲

 

この連休、丹沢湖の外れにキャンプをしに行ってきた。

本当は、千葉房総方面を予定していたのだが、先の台風の被害の影響が大きいので、急遽神奈川に変更となった。

 

今回は、メンバー全員が、30代、40代のおじさんおばさんで構成された、敬老キャンプであった。

連休とあって、東名高速が渋滞していたのでやや遅めの到着となった。

着くなり、テントを設営し、ご飯の準備を始める。

料理上手が、黙々と調理を始めてくれて、

トウモロコシご飯と、ミートボールとナスのトマトソース煮込みと、野菜の串揚げを食べた。

テン場で米を炊くのも、煮込み料理をするのも、揚げ物をするのも初めてかもしれない。

だって、米炊くのも、揚げ物も、面倒だしね(笑)。

手間を惜しまない友人がいたことに感謝である。

これが、外で食べているからなのか、ものすごく美味しかった。ありがとう。

 

夜は焚火を熾し、音楽を聴きながら、お酒を飲んだ。

f:id:Hi_nekosan:20190917105550j:plain

 

帰りには、丹沢湖周辺の川で川遊びをして、日帰り温泉に入った。

30代、40代のおじさんおばさんが、川でキャッキャいいながら戯れている画ずら…。

恐ろしいが、新しいかもしれないね(笑)。

 

お腹が空いたので、帰り道に見つけたお蕎麦屋さんで遅い昼食を取る。

おかみさんが、自分の畑で取れたスイカを先付けに出してくれた。甘くて瑞々しい。

f:id:Hi_nekosan:20190917110021j:plain

この映えにこだわるご時世に、ありえない写真写りだが(私の携帯、カメラが死にかけている。使用者の腕が下手すぎすることが相乗して、ほんとにひどい写真しか取れない。)、てんぷらの盛り合わせ。かぼちゃ、ナス、しし唐、インゲン、えごまの葉、サツマイモ。盛りだくさんで美味しかった。

f:id:Hi_nekosan:20190917110045j:plain

メインの蕎麦。おそらく10割だと思う。蕎麦の味がしっかりしていて美味しかった。

f:id:Hi_nekosan:20190917110058j:plain

 

と、ここで、車に乗り込む際に、なんだか痒いなと思い自分の足を見ると、驚愕!!!!!

足首回りが、何十箇所も虫に刺されていた。おそらくブヨかな。。。

もう、赤いぶつぶつモンスター><。ひぃぃいぃい。

恐らく、先ほどの川遊びで襲われたらしい。全然刺されたことに気づかなかったよ。老人になったからかな。

 

最後は惨事となってしまったが、久々に自然の中で遊べて楽しかった。

意外と、年寄でもキャンプは楽しめるかもしれないな。