きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ちょっと軽すぎる。

 

先日からの「代理婿殿オジャクドゥ」を最後まで楽しく視聴し終えたので、

現在、韓国ドラマ「検索ワードを入力してください www」を見ている。

 

チョイスの決め手は、パッケージとタイトルからして軽く楽しく見られそうだから。

しかし田しかし、1話目から全然、軽くないんですけどっ。

検索占有率を競う、ポータルサイト会社で展開する、基本的にはラブストーリー。だが、ネットが及ぼす社会問題や、社会環境なども取り上げていたりと、サスペンス調な雰囲気も匂わせている。

主演は、私の好きな女優イム・スジョンなので、じっくり毎話楽しみに視聴している。

イ・ダヘも綺麗で演技上手いし、見ていて飽きない。

イム・スジョンて、見方によっては一瞬、ブスに見えたりもするのだが(笑)、カットによっては凄いキュートだったり、綺麗だったり、ほんとうに惹かれる。ギャップがあるからなのか。声もいいし、演技も上手で、目が離せない、とても魅力的な人だ。私の好きなコン・ユとも、熱愛の噂があったりもするけど、スジョン嬢なら許す!いっそのこと、結婚してほしい。

 

往々にして、韓国ドラマのタイトルって、内容に反して軽すぎるものが多いと思う。

コメディーだと思ったらサスペンスだったり、子供向け恋愛ドラマだと思ったら、がっつりいじめや自殺、人生などがテーマとなった重いものだったり。

精神状態のレベルで選択しがちな者としては、予想外なことが多すぎて、困る。

でも、結局内容はとてもレベルの高い作品になっているので、視聴後の不満はないのだけどさ。

ああ、あとひとつ。日本語タイトルの訳も、ほんとに勘弁していただきたい。

だっさいタイトルで、内容がくだらなそうに思えたから、手に取るのに5年もかかった作品がたくさんある。特に日本語タイトル程、内容と乖離している物はないと思う。