きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

再び追われる。

 

また、新しい勉強を始めた。

今回は1年がかり、もしかすると2年がかりとなるかもしれない。

正直、吐きそうである。

 

しかし、現在の仕事にも関わりが深いものなので、やるしかないかーーー、と観念して、授業料を払ってきた。

 

そういえば、TOEICはどうなった?かというと、微々たるものだが、スコアは上がってきている。がっつり勉強して、どかっと上げたいと目論んでいたのだけど、途中から別の資格試験の勉強が入ってしまったりしたので、ちょろちょろと続けつつ、定期的に受けていきたい。(今の勉強の逃避として利用しようと思う)

 

韓国語も、そろそろ検定試験を受けてみたらとは言われているが、あくまでこれは、愉しみでやっているので、他の勉強と一緒にはしたくはない。

今始めたものと、あと1つくらい取れたら、ハン検1級、TOPIK6級を目指して一気に勉強したい。

 

まあ、それまでに生きていたら、の話なんだけどねー。

独り者のおばさんが、大都会のど真ん中で生きていくって大変なのよぉT T。