きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

薄毛を考える。

 

近頃、育毛を検討している。

 

まつ毛のね。

 

実はBBAは、まつ毛のエクステをしている。かれこれ、8年以上?

何がいいって、ノーメイクでも、どすっぴん(こういうミスするかねぇ?読み返して飛び上がったわ。まつ毛以前に目もやられているね)に見えないのがいい。

そのくらい、まつ毛って威力がある。

泊りがけの登山やキャンプをする人、且つ、ずぼらな女にとっては、こんなにいいツールはないのだわ。

 

しかし、エクステを長くしていればそれだけ、地まつ毛にはダメージが大きく。

エクステを背負ったまま、ばっさばっさ抜けていく地まつ毛をもう何百本、何千本と見葬ったか分からない。

そうさ。

要は、エクステのダメージで、地まつ毛がはげ山のようになりつつあるのだ。

 

先日、エクステサロンへ行ったときに、アイリスとさんが

「右目のまつ毛の量が左よりも大分減っちゃっています!!」と言われて、

ああ、やっぱりねと強く、非常に強く実感したのだ。

(よく寝起きに癖で右目をこするのだ。その後は、パラパラ~と落ちているまつ毛を無表情、無言にて、コロコロで取り去っている……。あれは夢ではなかったのだな。)

 

BBAの周囲では、髪の毛の薄毛を気にして、CMでやっているレディースなんたらを検討しているお嬢さんもいる。

薄毛問題、女性にとっても深刻である。

 

妹が1万円くらいするまつ毛美容液を使ったら、高価だけど、効果が凄かったと言っていた。

まずはそれを入手して、右目の育毛から始めてみようかと思う。