きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ひとり焼肉、結構いい。

 

毎日暑いので、夏バテしないように精をつけるぞ!と、ランチに焼き肉屋へ行ってきた。

焼き肉屋のランチといえば、たいていはユッケジャン、コムタン、クッパ、ビビンバ、冷麺などの丼ものが中心だが、会社の近所の焼き肉屋は、昼からでも焼き物もやっている。

 

席に着くなり「和牛カルビセットを1つ」と注文し、網の準備をしてもうらう。

その間に付け合せのサラダやナムルを食べ、準備満タン。

予想以上に多めのカルビやサーロイン(お盆で在庫整理のためかな?カルビ以上の良さげな肉がサービスされていた)が盛られた皿がやってくる。

これを、1枚ずつトングで焼いては食べて、焼いては食べてを繰り返す。

おーいーしーいー!!!デリシャウス。

真夏に食べる、焼肉うまし!

いやあ、パクパク食べられちゃうねー。

ご機嫌で食べ進めているうちに気がづいた。

一人だと、淡々と己のペースで焼けるので、せかされたり、取り皿に冷えた肉が溜まる必要もないし、とっても快適じゃないか!!

また来よう!

 

お会計時に周りを見て更に気がづいた。

男性サラリーマングループがみんな丼ものを食べているのに比べ、おひとり様レディースたちはみな、黙々とおひとり様焼肉をしていた。

ビバ、同士。必ず、また来よう!