きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

寄生虫疑惑。

 

ほんとうに自分に飽きれている。

秋から新しい資格を取得することにした、ということを書いたと思う。

最近の学校は親切なのか、酷いのか、分からないけど、

本講座を受けるまでに、ここまではやっておいてよね!という課題のようなものをぼんと投げてくる。

それが、ひと月で10回分の講座を視聴しなければならない上に、その授業に沿った問題集を同時に1冊仕上げなければならない。しかもそれを3回繰り返しやれとな。

秋から始めればいいか~なんて、のんきにしていたら大間違い。

先に言ってくれよ!!

 

仕方ないので、計画を立てて視聴を始めた。

そーしたら。

第3回目を終えて、もう躓いたよ!!!

なぜなら、3回目以降の問題集が急に難しくなり、それを解かないと、次の講座へ進めない事態となっている。

問題が解けないので、ずっとずっと止まっている。。。。

計画がどんどん後ろ倒しにされている。あぁぁぁぁあぁあ。T T

 

そもそも、私の嫌々怠け虫が活発に動いているからなのだと思う。

はぁーー、面倒くせー、解きたくなーい、と思うと、ついつい、ネットやテレビを見てしまう。

ああ、いけない。

勉強できない中学生のようなことを言っている、四十路のオバサン!!!

非常に、恥ずかしい。私は甥以下だ。

虫下し飲もうかな。